SSブログ

『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』、浜松街中に未だ上陸せず! [読書]

本日は、早々にシゴトを切り上げ、勝間和代さんの『インディ』(関係者の間ではこう省略するらしい)をゲットすべく、浜松の街中も街中、ど真ん中にある書店に。

この書店、地下という特殊な場所ながら、勝間さんの本は平積み、ミニコーナーまで出来ていて、わたしは『年収10倍』の2冊をここで購入しているのです。

そんな勝間贔屓(?)のこの書店ですが、少なくとも先週末に『インディ』は確認出来ず!ガックリ!

先日、このブログにコメントいただいたディスカバー社長の干場さんに誓ったことだし、この目でカバーの色も確認しつつ購入すると決めている私。

さて今日こそと意気込んで、書店に乗り込みました!勝間コーナーは健在!


あるなら、ココにあるはず!

・・・・

ない!

あれっ、ミニコーナーじゃないのかなぁ?(ふつーそんなことないな、ヤナ予感。。。)

自己啓発コーナーをサッと見渡すも、見つからず。


カウンターの店員に確認!

店員氏「すぐ調べますので、少々お待ち下さい」

店員氏によると、な、何と『インディ』未入荷!!!
私「初回入荷が売り切れとか?」

先日「ディスカバーの方が来られて、すぐ送るってことでしたので、明日あたりには入るかと。。。

趣味「観察、分析」の私、この際、もうちょっと聞こうと思い、初回入荷冊数を聞くと20冊だそうです。
大変残念ながら、今週の平日はもうこの書店が開いている時間には帰ることは出来ません。

従って、週末、しかも土曜日の夜以降、私がこの店にやって来るときにその20冊が残っているかどうかを一つ見てみようという魂胆であります。

この件、土曜の夜に御報告いたします。
タグ:勝間和代
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

干場弓子

すみませ〜ん。
ほんとうに、最初は、勝間さんもわたしたちもおそるおそるだったので、かなり限定的な配本をしちゃいました。
その分、アマゾンには豊富に。
でも、もう、みなさんがお待ちになっているとわかったので、
今週、増刷分を注文頂いたお店には、おとどけ。
3月下旬からは、怒濤の納品をいたします。
たいへん失礼しました。
by 干場弓子 (2008-03-12 17:33) 

kyontin

こんにちは。

すごいですね。千場さんからコメントが入るなんて。

私は、楽してアマゾンで注文し、本日ゲットしました。

読み出したら止まらなくなるのが分かっているので、いつ表紙を開こうかと思案中です。

cue009さん、週末に「インディ」が手に入ればいいですね。

by kyontin (2008-03-13 23:39) 

cue009

kyontinさん、こんばんわ。

偏屈な私、今回は書店での入手にこだわることにしました。

また結果をレポートしますので、のぞいてやって下さい。
by cue009 (2008-03-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。