SSブログ

浜松街中ランチ 今回は郊外へ遠征!「清水家のうなぎ」を食べたければ。。。 [食べ物]

SA390052.JPG

最近、自転車にハマってます。

で、今日は天気の不安がありましたが、浜名湖にサイクリングに行ってきました。

走行距離38キロ、2時間30分、平均時速15キロとずいぶんノンビリとしたサイクリング。
浜名湖ガーデンパークから浜名湖のサイクリングロードを走り、舘山寺を経由し細江町気賀まで足を延ばしました。

気賀まで足を延ばしたのには、もちろん理由があります。

ずばり、昼食のうなぎです。そう、ココ「清水家」は浜松の街中からはずいぶん離れた郊外にありますが、観光バスが乗り付けることもある有名店。

地元にありながら、今まで行けずにおりました。
いや、正確には何度か行ったことはあるのですが、いつも満席で自慢のうなぎを食すことが出来ないでいたのです。

その「清水家」をターゲットにし、11時半には入店できるように行程を組んで清水家に到着!
すでに、店の駐車場はほぼ満車。店の外にも人が溢れています。

店に入ると、なるほどほぼ満席。11時半でですよ。やはり人気店です。

しばらく待つことを覚悟したのですが、奥の座敷に空きがあったらしく、ほどなく呼ばれました。

そしてついに、うな丼上1900円に対面!

味の方は、かなりフワフワに蒸され、濃い目のタレが特徴。肝吸いは少しショッパイ目ですが、私は許容範囲。
とても美味しかったです。満足度は高いです。

次から次へとお客が押し寄せるので、食べ終わると早々に席を立ちましたが、外には順番を待つ人が。

清水家に行くなら、開店時間の11時から11時半くらに入店するのが良いかと思います。

午後からは雨と予報されていましたが、浜名湖でのヨット歴25年の大先輩の「晴れ」予報が大当たり。

4月の爽やかな天気のもと、最高のサイクリングでした。

SA390041.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。